可部夢街道街づくりの会

新着情報

第17回ひろしま街づくりデザイン賞 大賞授賞式

2020.11.29

先般ブログでご案内させて頂きました通り、
「第17回ひろしま街づくりデザイン賞」で可部夢街道まちづくりの会は「大賞」を受賞致しました。
この度はその授賞式に地下街シャレオへ行って来ました。
会場では、これまでの受賞作品のパネル展示があり、過去のそれぞれの取り組みも見れました。
弊会も第11回では「街並み部門賞」を受賞しており、そのパネルもしっかり飾られていました。
 
市長も授賞式にはこられ、審査についてのポイント挨拶をされました。
今回は131件の応募があり、その中から大賞を受賞。
歴史ある街並みの魅力を地域と共に保全を行いながら、SNSなどで情報を発信し取り組んでいる事がポイントとしてあげられました。
代表として、大旦那の梶川氏が登壇。
市長より賞状と盾の授与。
身の引き締まる瞬間でした。
その後他団体の受賞があり、休憩を挟んで受賞者のスピーチ。
梶川会長から、これまでの取り組みや、今後の展開をお話いただきました。
この度の受賞は、直近の活動が評価された訳ではございません。
結成より、可部夢街道まちづくりの会に携わってこられました先輩方のおかげで、
無事大賞を頂く事ができました。
可部の皆様おめでとうございます。
本当に名誉ある賞の受賞に、
改めて背筋を正し、可部のまちづくりに精進して参りたいと思います。
今後とも可部夢街道まちづくりの会をよろしくお願いいたします!